埼玉・東京の格安解体工事。無料で見積り致します。相見積りも大歓迎!
彩の国さいたま
お見積り・ご相談は、お気軽にお問合せください。0120-265-368
解体のご相談・無料お見積り メールはこちらから!
e-group

ホームページからの問い合わせが殺到しています!

2015.05.14

ホームページからの問い合わせが殺到しています!

どうもお世話になっております。
埼玉・東京の解体業者
日本エコジニアの山形です。

最近の異常な暑さにはびっくりです!もう夏ですね!解体業者にとってこの暑さはとても厄介です。
車に乗り込むとき少し前までは寒かったのが今では暑くで暑くて(泣)

そんなことはさておき、またもやホームページからの解体見積りの問い合わせが殺到しております。おかげさまで忙しい毎日であります。幸せな事です。

今、日本の住宅の13.5%が空家という状態です。この数字は過去最高で、ここまで多いと国も何かしらの方法で空家を減らしていく方法を考えるでしょう。空家が立っているからといって固定資産税の控除額を今までのままではなく減額するであったり、むしろ更地と変わらなくなることが予想できます。

っと言いましたが、もうすでに役所の資産税課ではこのような話が進んでおり、いずれ実行されるのはそう遠くはない?ようです。

空家を立てておくのは意外とかなりのリスクがあります。近隣さんへの迷惑であったり、不審火で家が燃えてしまい隣の家まで燃え移ってしまった!なんてことにもなりかねません。
売買や相続で建物を手に入れたはいいけど特に今後の予定が決まっていないからとりあえず放置!というのは安心なようで実はかなりのリスクがあることを皆さんに知っていただければと思います。

それでは題名と内容がだいぶ変わってしまいましたが、またの更新まで!

以上埼玉・東京の解体業者 日本エコジニアの山形でした。

BLOG

ARCHIVE